通販的コーヒー日記

日本各地からコーヒー豆を取り寄せて、そのレビューを書いています

石かわコーヒー(神奈川県鎌倉市)

ISHIKAWA COFFEE 石かわコーヒーについて 石かわコーヒーは北鎌倉にあるスペシャルティーコーヒー専門のロースタリーです。特徴として、ニュークロップと言って当年度生産の生豆だけを使って新鮮で高品質な豆を扱っているというところ。そして、直火焙煎機を…

SOLA COFFEE ROASTERS(埼玉県さいたま市)

SOLA COFFEE ROASTERSについて 埼玉県にあるSOLA COFFEE ROASTERSは9坪という小さなコーヒー豆屋さんです。 店舗の所在地は浦和の駅から徒歩3分。豆の個性を生かした焙煎が特徴のお店です。実際に店舗には行ったことないんですが、豆の品揃えとシンプルで見…

樟山珈琲店(福島県喜多方市)

www.kunugimame.com 樟山珈琲店について 福島県の喜多方市にある樟山珈琲店(くぬぎやまこーひーてん)の紹介です。 喜多方ラーメンで有名な福島県喜多方市にあります。隣にフライパンというカフェも併設されているようです。 HPでは、焙煎度やテイスト(酸…

艮珈琲店(青森県むつ市)

今回は青森県の艮(うしとら)珈琲店です。 お店の所在地は青森のむつ市。本州最北、下北半島から届いたコーヒー豆です。 ちなみにこのコーヒー、玄関のドアのポストに入っていたんですが、 帰宅して玄関を開けたら玄関じゅうにコーヒーの香りに満たされてい…

SUI CAFE(山形県)

suicafe.com山形県のSUI CAFEの紹介です。 実はSUI CAFEは私の住んでいる地元にあるので、通販ではなく、直接お店にて豆を購入してきました。 なお、SUI CAFEでは、近くにIS KOFFEEという焙煎所を持っていて、 店頭での豆の販売をしているので、そちらIS KOF…